筋トレやめるって言ったら主人にめちゃくちゃ説教された話

 

こんにちは、ありさです。

 

 

今日の体重は53.5kg。

昨日から0.1kg増えたけど、まあ0.1kgなら許容範囲です。

 

 

まあこれ以上増やさないようには全力で気をつけますけどね。

 

 

 

とはいえ今日は、お昼につけ麺食べちゃったんですよね…

 

 

明日太ってないかめちゃくちゃ心配です。

 

 

 

筋トレやめるって言ったら説教されました

 

 

はい、昨日の記事で「筋トレは体質に合わないからやめまーす♪」って書いたんですけどね。

 

 

そのことを主人に言ったらですね、「筋トレやめたら皮膚がたるむぞ!」と言われまして。

 

 

そこから主人の説教が始まりました。

 

 

 

主人はお酒を飲んでいたこともあってか、まー長いこと説教されましたね。

 

 

もともと主人はアマチュアボクシングのチャンピオンなんですよ。

 

それもあって減量とかダイエット関係にはめちゃくちゃうるさいです。

 

 

しかも私がですね、うさたにパイセンの動画を見て「エステマシンのレンタルしたい!」とか言ったもんですから、そりゃあ怒られましたよ。

 

 

うさたにパイセンの動画↓

 

 

 

もうね、「エステのマシンなんかで痩せたらたるむだけだ!」とか、「マシンなんかに引き締め効果なんかない!」とか散々言われました。

 

 

でもね、エステってたるまないようにするためにEMSっていう強制的な筋トレの装置も付いてるじゃないですか。

 

だから大丈夫だと思うしやりたいんですが、主人は猛反対。

 

 

しかも「子供が河原や公園で遊ぶような行動をしていれば勝手にやせる!」とか言われて、今日は昼過ぎから河原に連れて行かれました。

 

 

んで主人は沢ガニをめちゃくちゃ嬉しそうに探してました。

 

あ、主人の趣味は水辺の生き物を飼うことです。

 

 

 

ダイエットと称して、沢ガニ捕りに連れて行かれただけという…何をさせられているんだろう(泣)

 

 

 

腹立ったから主人に思い切って「それでもエステマシンをレンタルしたい!」って言ったんですよ。

 

 

そしたら主人に「…いくらするの」と聞かれまして。

 

なので「月額1万4,080円」って言ったら「高っ!」って言われました。

 

 

しかも「買いきりじゃないの?そんなに払えるのか?」とか言われまして。

 

 

 

いやいやエステは1回の施術で2万とか普通にするからね!

 

それが1ヶ月2万以下ってめっちゃ破格ですよ!

 

 

そこを知らないからそういうことを言うんでしょうね~…あーめんどくさい。

 

 

だってね、専門の業務用エステマシンが2万円以下で借りられるってすごくないですか!?↓

 

 

もうね、バイトするなり貯金するなりしてエステマシンをレンタルするって決めたんですよ!私!

 

 

だからもう主人に何を言われてもレンタルしちゃいます!

 

頑張るぞ~!

 

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA