【ふくらはぎ痩せ】アキレス腱が行方不明なので、探すマッサージをしています

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の体重は53.6kg。

昨日より0.2kg減ってるー!嬉しい!

 

 

でも昨日焼肉食べちゃったんですけどね?

 

しかもそのまま寝ちゃって、マッサージとエクササイズできてないんですけど…なんで痩せたんだろう?不思議。

 

 

まあとりあえず嬉しいので良しとします。

 

 

 

さて、今回はふくらはぎについてです。

 

 

最初はね、「二の腕とウエストと太ももと顔が痩せたらいいや」とか考えてたんですよ。

 

でもね、ふくらはぎってスカートを履いたときに見える部分じゃないですか。

 

だから「むしろ太ももよりふくらはぎが細くないとヤバいんじゃないの!?」ということに気づきまして。

 

 

しかもタイトル通り、私のアキレス腱は行方不明なんですよ…

 

 

やっぱり細い足首=アキレス腱がくっきり見える訳で。

 

それが私のむくみきった足首にはないんですよー!

 

 

 

ちなみに太さを測ってみたところ、

 

ふくらはぎの一番太い部分:左右とも35cm

足首の太さ:左右とも21cm

 

でした。

 

 

 

ふくらはぎの太さは20代の身長152cmの女性の平均が32.9cmらしいので、もうちょっと細くなれば大丈夫ってことかな?

 

ちなみに10代女性の平均はデータがなくて分からなかった…もしかするともっと細いのかも。

 

 

とりあえずもう少しふくらはぎを細くして、さらにアキレス腱が目立つ脚にしたいです。

 

 

 

ふくらはぎを細くするためにやっていること

 

 

毎度おなじみ、Ellyさんの動画を見ながらマッサージしてます。

 

Ellyさんの動画↓

 

 

このマッサージはふくらはぎだけでなく、足裏のマッサージもあるんです。

 

指だと足裏のマッサージがしにくいので、私はマッサージ棒を使ってやってます。

 

 

あと、マッサージのときに肌の摩擦が気になるので、ダイソーで買ったベビーオイルを使ってます。

 

 

ただベビーオイルを使うと、スマホの画面を触ったときに汚れちゃうんですよね…

 

動画を停止したりしたいときとか地味に困ります。

 

 

なのでこれまたダイソーでスマホ用タッチペンを買ってきました!

 

これ使うと画面が汚れないので本当に便利!

 

すごく重宝しています。

 

 

 

で、マッサージについてですが…内くるぶしをマッサージするときがめちゃくちゃ痛いです!

 

ここは婦人科系の反射区らしいです。

 

思い当たる部分があるので、それで痛いのか~と納得してみたり。

 

 

あと、ふくらはぎの骨のキワを押しながら流すのも痛いです。

 

でもこれやると脚の疲れが楽になるので、ヒィヒィ言いながらやってます(笑)

 

 

 

目指すは細くてアキレス腱がくっきりしたキレイなふくらはぎ!

 

頑張るぞ~!

 

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA