顔痩せと筋トレで二重アゴとたるみを解消したい

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の体重は53.8kg。

昨日と変わってないですね。

 

減ってはないけど増えてもないので、まあ良しとしましょう。

 

 

 

さて、今回は顔についてです。

 

いや〜、太ってからアゴが二重になっちゃったんですよね…

 

あと輪郭がぼんやりしてます。

 

 

さらに頬もちょっとたるみがちになってきました。

 

たるみに関しては痩せるだけでは解消しないので、引き上げる必要があります。

 

 

顔痩せとたるみ解消のためにやっていること

 

顔痩せのためにやっているのは、おなじみEllyさんのマッサージ。

 

この動画見てやってます↓

 

 

これね、始めてすぐの頃は特に頬骨の下を押すのがめちゃくちゃ痛かった。

 

人によっては全然痛くないらしいけど、私はなぜか泣きそうなくらい痛かったです。

 

 

それが最近ではあんまり痛くなくなってきました!

 

もしかすると老廃物が前より減ってきたから痛くなくなったのかも。

 

それなら本当に嬉しい!

 

 

 

あとね、このマッサージをやったあとは鼻筋がキレイになる気がします。

 

なんか小鼻の幅がせまくなって、鼻筋がくっきりするんですよ。

 

 

持続性はあんまりないですが、続けていけば顔が今より痩せて立体的になるかも?

 

と期待しています。

 

 

 

それと、たるみ解消のエクササイズとして、舌回しをやってます。

 

 

舌回しとは、歯ぐきとくちびるの間を舌でなぞるように回すというエクササイズ。

 

これを右回し25回、左回し25回やってます。

 

 

 

なんかね、右回しはそんなにつらくないんですが、左回しがとにかく痛い!

 

これやるとあごあたりの筋肉が痛くなるんですが、左回しのときはなぜか首の後ろまで痛くなります。どこの筋肉鍛えてるんだろう(笑)

 

 

 

…と、ここまで書いてきて気づいたけど、頬のたるみに舌回しは効くんだろうか?

 

二重あごには効きそうだけど、頬のたるみには効いてるかナゾ。

 

 

 

う〜ん、ちょっとエクササイズを増やすべきかも?

 

いや、でもEllyさんのマッサージはたるみに効くらしいからな…このまま様子を見ようかな。

 

 

というわけで、とりあえずはマッサージと舌回しを頑張ります。

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA