飲むだけで痩せやすくなる、夢のような飲み物とは?

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の体重は53.5kg。

昨日より0.1kg減ってる-!嬉しい!

 

 

だってね、ダイエット開始日は54.2kgあったんですよ。

 

しかもこの体重、ずっと右肩上がりでここまで来ちゃったもんで…

 

 

増えることはあっても減ることはなかっただけに、0.1kgでもそりゃあ嬉しいってもんですよ。

 

なんといってもここしばらく53kg台をキープできてることが嬉しい!

 

 

ここからリバウンドしないように気をつけてやっていきます!

 

 

 

 

飲むだけで痩せやすくなる飲み物とは?

 

 

さて今回はお茶の話です。

 

 

「は?なんでお茶?」と思われるかもしれませんが、じつは飲むお茶次第で痩せるかどうかが決まるそうで…!

 

これはダイエット系ユーチューバーのEllyさんが動画でおっしゃってたんですよ。

 

この動画ね↓

 

 

これを見て、「じゃあ私は黒豆茶を飲もう!」と思って3日前から飲み始めています。

 

 

ちなみにEllyさんの動画ではよく「小豆茶が最強!」と紹介されてるんですが、私はあえて黒豆茶。

 

 

なぜかというと、私は東洋医学でいうところの気虚(ききょ)という体質で、平たく言うと体力がないということ。

 

この体質に合っていて体力をつけてくれるのが黒豆らしいんですよ。

 

もちろんダイエットにも効果抜群です。

 

 

あとね、黒豆茶は小豆茶よりも売ってるお店が多くて手に入りやすいうえに小豆茶よりも安いんです。

 

そういう理由で私は黒豆茶を選びました。

 

味はおいしいし、なにより香ばしくて気に入ってます。

 

 

 

で、黒豆茶の成分をあますところなく摂取したい!と思い、お茶を沸かしたあとにお茶パックを取り出してごはんと一緒に炊いています。

 

お茶同様、きなこみたいな香りのする、おいしいごはんになってくれますよ。

 

 

 

こういう、食事を改善していくことを東洋医学では「食養生」というそうです。

 

 

Ellyさんの動画を見るようになって、食養生をすることがすごく増えました。

 

健康な体になりつつ痩せることが今の目標です。

 

頑張るぞ~!

 

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA