体脂肪が溶ける!?カンタンなのにすごい料理を作ってみた

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の体重は53.8kg。

昨日より0.3kg増えてるー!

 

 

やっぱりアレかな、昨日カップラーメンを食べちゃったのが原因かな(笑)

 

 

 

いや、あの、ダイエット前に買って忘れてた在庫が出てきたんですよ。

 

だから食べないとな~と思って食べちゃいました。

 

 

とりあえず今後は食べないようにして、体重を減らしていきます。

 

 

 

体脂肪を溶かす料理とは?

 

 

さて今回は、体脂肪を溶かすというすごい料理についてです。

 

 

この料理は毎度おなじみユーチューバーのEllyさんの動画を見て知りました。

 

その動画がこちら↓

 

 

まずはこの動画で最初に紹介されている、切り干し大根の煮付けを作ったんですよ。

 

 

私がいつも作る味付けとは違うレシピだったんですが、これがめちゃくちゃおいしい!

 

中華系の味付けのはずなのに、切り干し大根に合うおいしさなんです!

 

 

 

私は今まで和風だしにしょうゆ、そこに砂糖をドバドバ入れてたんですよ。

 

それがEllyさんのレシピは砂糖を一切使わないんです。

 

でもそれがおいしくてモリモリ食べちゃいます。

 

 

こんなにおいしくて体脂肪が減ってくれるなら言う事なしですよ!

 

 

作り方も包丁いらずでカンタンだし、私は常備菜として作ろうと思ってます。

 

 

 

で、次に作ったのが最後に紹介されているみょうがとオクラと長いもの和え物です。

 

 

私と主人はみょうがが大好きなんですよ。

 

なのでワクワクしながら作りました。

 

 

 

そうそう、オクラのひげを取る方法なんですが、オクラがネットに入った状態で水をかけながら両手のひらでこするとカンタンに取れますよ。

 

 

くわしくはこちらで紹介されています↓

オクラの簡単下処理!水とネットのみ

 

 

これも作ってみたらめちゃくちゃおいしくて、主人にも大好評でした!

 

 

みょうがとオクラと長いも、相性バツグンです。

 

これもときどき作ろうと思ってます。

 

 

 

この動画で紹介されていたラタトゥイユはまだ作っていませんが、また機会を見つけて作ってみるつもりです。

 

 

 

カンタンでおいしい料理を食べながら体脂肪を減らせるなんて夢のようです!

 

 

しょっちゅう作って頑張って痩せます!乞うご期待!

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA