かけるだけで痩せるという「魔法の粉」を手に入れました

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の体重は53.6kg。

昨日より0.2kg痩せました!良かった!

 

 

いや~昨日はいきなり0.3kg増えたからめちゃくちゃあせったんですよ…

 

このまま54kg台に突入したら嫌だな~と思ってたので。

 

 

 

ただね、ダイエット系ユーチューバーのEllyさんは「体重じゃなくて『体積』が大事。体重だけでは判断できないよ」とおっしゃってたんですよね…

 

 

確かに私と同じ体重の人でも、筋肉がついていたら私よりずっと引き締まった体型なわけで。

 

だから体重だけでは判断できないってことなんですよね。

 

 

でもまあ私の場合は体重も減らしたいんで、今後もこの調子で体重を公開していきますよ。

 

 

 

かけるだけで痩せる、「魔法の粉」とは?

 

 

いかにも怪しい雰囲気ですが、大丈夫ですよ(笑)

 

 

 

こちらもEllyさんの動画を見て参考にさせていただきました。

 

Ellyさんの動画↓

 

 

この動画で紹介されている、しょうがパウダーを購入しましたー!

 


 

 

いろいろ紹介されている中でなぜしょうがパウダーを選んだのかというと、

 

・末端の冷えに効く

・乾燥肌にも良い

・胃腸の機能を良くする

 

などなど、私にぴったりの粉だったからです!

 

 

 

私、長年冷え性に悩まされておりましてね…

 

だから冷え性に効くと言われればそりゃあ飛びつきたくもなりますよ。

 

 

 

さらに乾燥肌にも悩んでいます。

 

顔だけじゃなく全身乾燥肌のせいで、特に冬場なんかは乾燥しすぎて皮膚炎になりがち。

 

 

そのせいでかゆみ止めクリームが手放せないんですよ…

 

これが少しでも良くなってくれるなら万々歳です!

 

 

 

そして何より、胃腸の機能まで良くしてくれるという…!

 

 

Ellyさんはよく動画で「胃腸の調子が悪いと痩せない」とおっしゃってます。

 

私、もともと胃腸弱いんですよ…それも痩せない原因なんでしょうね。

 

だから胃腸の機能を良くしてくれるというのは本当に魅力的です。

 

 

 

あ、ちなみに「のぼせやすい人はNG」だそうです。

 

しょうがは体を温める効能がすごいだけに、のぼせやすくなっちゃうみたいですね。

 

 

私は特にのぼせることがないので、まさに私のためにあるかのような粉です!しょうがは!

 

 

 

で、このしょうがをどうやって取り入れているかというと…

 

Ellyさんの動画で紹介されていた通り、おみそ汁に入れています。

 

 

さっき紹介したしょうがパウダーにはスプーンが付いているので、それを使って入れてます。

 

 

 

たた、量を調整しないといけなくてですね…

 

 

何も考えずに付属のスプーン1杯分を入れたところ、めちゃくちゃ辛い!

 

 

ホントね、びっくりするくらい辛かったんで今はスプーン半分くらいを入れるようにしてます。入れすぎ注意です!

 

 

 

そんな感じでしょうがパウダーを取り入れて2週間。

 

そういえば最近、手足が冷えにくくなってきた気がします!

 

 

 

他の効能はどうだろう…?まだよく分かっていませんが、これは分かり次第書いていこうと思います。

 

 

 

しょうがが効いて痩せてくれると嬉しいな~

 

頑張りますよー!

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA