お菓子やスイーツを食べてしまったあと、リセットする方法があるらしい

 

こんにちは、ありさです。

 

昨日の体重は53.6kg。

 

そして今日の体重は53.5kg。

0.1kg減ってる!嬉しい!

 

 

こないだいきなり0.3kg増えてびっくりしたんですけど、これでプラスマイナスゼロになりました。良かった~

 

 

とりあえず今月はこのまま53kg台をキープしたいです。

 

 

それでだんだん1ヶ月ごとに1~2kg減っていくのが理想。

 

 

本当はもっとガッツリ痩せたいけど、たるむのが心配なのでゆっくり痩せていこうと思っています。

 

 

 

甘いものをリセットする方法?

 

 

さてさて、今回はお菓子やスイーツといった甘いものを食べちゃったあとに、それらをリセットする方法についてです。

 

 

 

この方法は毎度おなじみEllyさんの動画で紹介されています。

 

Ellyさんの動画↓

 

 

そもそも、なんで甘いものがNGなのかというと、Ellyさんいわく

細胞に水分を取り込んでむくみ体質になってしまうから!だそうです。

 

 

そしてその細胞は硬い脂肪やセルライトになって定着してしまうとか。

 

 

 

さらにはリンパの流れや血流も阻害するので、結果老廃物が出せない体になって太るそうです。

 

 

 

また、砂糖を排出するときは大量のカルシウムが必要。

 

だから砂糖を摂る=カルシウム不足に陥るということに。

 

 

そうなると疲れやすくなったり、眠りが浅くなったり、イライラしたりと、本当につらい状態になってしまうそうです。

 

 

特にメンタルに結構影響が出やすいらしく、この状態が続くと暴飲暴食をしてしまうんだとか!

 

 

 

たかが砂糖だと思っていると怖いですね!

 

でも甘いもの食べちゃった!どうにかしてリセットしたい!

 

 

そんなときは砂糖を排出する食べ物とカルシウムを補う食べ物を摂れば良いんです。

 

 

砂糖を排出する食べ物とは、大根や玉ねぎなどの辛み野菜。

 

カルシウムを補う食べ物とは、ちりめんじゃこや干しエビ、あと意外に思われそうですが柑橘類も良いそうです。

 

 

私はいつも切り干し大根を食べたり、おみそ汁に玉ねぎを入れたりしています。

 

あとはちりめんじゃこをよく食べたり、みかんジュースを飲んだりもします。

 

 

 

一応甘いものはできる限り食べないようにはしているんですが、一切食べないというのは難しいのでリセットすることにしています。

 

 

 

もっと詳しい内容は、さっき紹介した動画をぜひみてくださいね。

 

 

 

理想は甘いものを断ち切ってキレイにやせること!

 

頑張るぞ~!

 

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA