【恐怖】私が本気でダイエットをしようと思ったきっかけ

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の体重は53.6kg。

う~ん、減ったわけでも増えたわけでもない微妙な数字…

 

 

まあ増えてないので良しとしましょう^^

 

 

今回は私が「本気でダイエットしないとダメだ!」と思ったきっかけについての話です。

 

 

本気でダイエットをしようと思ったきっかけ

 

それは、ダイエットを始めて一ヶ月たったある日のことです。

 

私は病院で血液検査を受けることになりました。

 

 

その一ヶ月後、検査結果を聞きに病院に行くことに。

 

診察室に入ると、医師がこわばった顔でこう言いました。

 

「中性脂肪が異常に高いです。普通は高くても110程度なのに、あなたは801もあります。

いつ心筋梗塞や脳梗塞になってもおかしくないですよ」と。

 

 

その言葉を聞いて、私は全身の血の気がサーッと引いていくのが分かりました。

真夏だったのにもかかわらず、背筋に氷をなでつけたかのように冷たい感触が走ったんです。

 

私、死ぬの…?

そう思うと今にも倒れそうでした。

 

 

医師は「大きい病院を紹介しますから、すぐに予約を取って行ってください」と言って紹介状を書いてくれました。

 

その後すぐに紹介された大きい病院に行き、精密検査を受けることに。

 

医師には、

「中性脂肪が高いし、脂肪肝になってますね。とりあえずヤセてください。そうすれば中性脂肪は下がりますよ」

と言われました。

 

これはつまり、今の太った状態を続けると早死にするということ。

 

ヤセないと命にかかわる状態まで太ってしまった私の体。

このとき私は「絶対にヤセてやる!」と心に決めたんです。

 

 

人間死ぬ気になればなんでもできる

 

いやーやっぱりね、人間「自分、もしかして死ぬの?」って思うとやる気も出てくるってもんですよ。

 

死ぬかヤセるかどっちか選べって言われたらねー、そりゃヤセようと思います。

そんな感じでね、私の本気のダイエットは始まったわけです。

 

 

それまではYouTubeの動画で良さそうなのを見かけてマネしてやってみる→すぐ挫折、とかくり返してましたからね、私。

 

今回の件は、よくある「ダイエットの神が降りてきたー!」ってやつじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに今のところは中性脂肪の値も落ち着いてきてるんで、すぐにどうこうってことはなさそうです。

 

でもね、やっぱりヤセてキレイになりたいので引き続き頑張ってダイエットします!

 

 

キレイになって好きな服を着て、主人を驚かせてみたいです^^

 

今ちょうど着てみたい服があるんで、着れる体型になるため努力しますよ!

 

 

ではでは、今回はこのへんで。

 

ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA