中性脂肪が高いアラフォーデブが3ヶ月ダイエットを頑張った結果…

 

こんにちは、ありさです。

 

先日、かかりつけの病院に行って血液検査をしてきました。

 

 

理由は以前の記事でも書いたんですが、中性脂肪が高くてですね…

 

普通は100以下くらいのはずなのに、私の場合801もありまして。

 

なので定期的に血液検査を受けています。

 

 

前回は2ヶ月前に受けたんですが、そのときはだいぶ下がってて195でした。

 

中性脂肪を下げるためにやったことはダイエットです。

なぜなら医師に「中性脂肪を下げるために、ヤセてください」と言われていたから。

 

 

中性脂肪が高いと言われてからの3ヶ月間、食事の改善と筋トレを続けてきました。

 

ちなみにやっていたのはデスクワーカー専用ダイエット

この教材を参考にしてコツコツ頑張ってきました。

 

 

で、血液検査を受けた結果…

なんと114まで下がっていました!

 

ちなみにこの数値、朝ごはんを食べてから受けています。

 

なぜなら医師に、

「食後の中性脂肪を調べたいから、朝ごはんを食べてきてください」

と言われたから。

 

 

この検査結果を見て医師は、

「食後でこの数値なら正常ですよ!よく頑張りましたね^^」

と、めちゃくちゃ褒めてくれました(笑)

 

 

たぶん朝ごはんを食べてなかったら100以下なんだと思います。

 

そんな感じで通院はとりあえず終了。

 

ダイエットの効果があったと言えますね^^

 

中性脂肪は正常になったけど…

 

はい、ダイエットのおかげで中性脂肪はめでたく正常値まで下がりました。

 

でもね、肝心の体重や体脂肪はまだ減ってなくてですね…

 

 

このままダイエットを続けていけばたぶんヤセるとは思うんです。

 

でも、どうしてもモチベーションが上がらない日々が続いています。

 

 

前までは「中性脂肪が高いと死ぬ!」と思って頑張れたんですよ。

 

実際に中性脂肪が高いと脳梗塞や心筋梗塞になる可能性が高いわけですから。

 

 

それが中性脂肪が下がった途端、一緒にモチベーションも下がっちゃいまして…

 

 

なんか自分の中で一段落してしまったんですよね。

 

いや、もちろんヤセたい気持ちはめちゃくちゃ強いんですよ。

 

でも最近、筋トレする気が全然起きなくて。

 

 

一応ヨガマットを敷いて準備するんですけど、三角座りしたままボーッとしてるとかザラにあります。

 

ヨガマットの上で「はぁ、筋トレしたくない…」とか考えてます。

 

 

こんな調子なので体重も体脂肪も減りません。

 

もし順調に体重と体脂肪が減っていたらもっとモチベーションが高いと思うんですが、減らないですからね…

 

 

3ヶ月頑張って体重53kg、体脂肪34%じゃさすがにやる気を保てません。

 

なのでちょっとダイエットのやり方を変えてみようかと考えています。

 

 

デスクワーカー専用ダイエットは中性脂肪が下がるという、すばらしい結果をもたらしてくれました。

 

なのでこの教材には感謝していますし、私みたいな中性脂肪が高い状態でない方ならスルスルとヤセたんだろうと思います。

 

 

ただ、ダイエットって孤独な戦いなんですよ。

だから3ヶ月続けるのも正直めちゃくちゃしんどかったんです。

 

 

なので次は「孤独じゃないダイエット」をしようと考えています。

 

どんなダイエットをするかは次回のお楽しみということで。

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA