ふくらはぎをマッサージするときに愛用しているアイテムを紹介します

 

こんにちは、ありさです。

 

今日の体重は53.3kg!

今月の中でいちばん軽い体重ー!嬉しい!

 

 

ただ、今日の晩ごはんのメニューがガッツリ系になりそうなんで、明日はちょっと増えるかもです。

 

 

 

それでも53kg台前半になれたのは嬉しいです。

 

 

主人にも「52kgが見えてきたね」って言ってもらえました。

 

 

なんとか今月は53kg台をキープして、来月につなげたいです…!

 

 

 

 

ふくらはぎをマッサージするときに愛用しているアイテムとは

 

 

さて今回は、ふくらはぎのマッサージするときに使っているアイテムについてです。

 

 

使っているのはこちら。

 

Mattyさんの「解毒棒(げどくぼう)」です!

 


 

 

これね~、数年前に買ったものなんですがめちゃくちゃ愛用してます。

 

 

 

何が良いって、Ellyさんの動画を見ながらマッサージするのにめちゃくちゃ適応してるんですよ。

 

Ellyさんの動画↓

 

 

 

もうね、足裏のマッサージのときも使えるし、足指の骨の間のマッサージのときなんかも、とがった部分がちょうど良くて。

 

 

あとスネの骨にそってマッサージをするときにもこちらを使っているんですが、効果ありすぎてとにかくめちゃくちゃ痛い!

 

 

 

もちろん痛くすることが目的ではないものの、この場所は内側と外側の両方がめちゃくちゃ痛いところ。

 

 

 

以前は指で押してたんですが、指だと次は押している指が痛くなっちゃうんですよ。

 

 

だから解毒棒を指の代わりに使って押し流すと、指が痛くならずに押し流すことができます。

 

 

 

あとね、ふくらはぎ全体の老廃物をヒザ下に流すときにも重宝します。

 

 

解毒棒の形がMattyさんの手の形になっているので、それに合わせて流せばしっかり流せます。

 

 

 

 

ほぼ毎日使ってますが、細い割に折れたり欠けたりするようなこともなく、意外と頑丈。

 

 

もちろん全身に使えるものだと思いますが、私はふくらはぎ専門で使っています。

 

 

 

あ、そういえば以前「ふくらはぎのマッサージするとき、くるぶしのあたりが痛い」って書いてたんですが、最近痛くなくなりました。

 

 

なんであんなに痛かったのか…未だに謎です。

 

 

 

まあとにかく、ふくらはぎのマッサージには解毒棒がめちゃくちゃ良いよって話でした。

 

 

 

これでアキレス腱をどうにか発掘したい…まだ埋もれたままなので!

 

 

頑張りますよ~!

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA