お茶の飲み方を変えたら長年の悩みが解決した話

 

こんにちは、ありさです。

 

 

今日の体重は53.3kg。

昨日から変わってない-!嬉しい!

 

 

 

じつは昨日の晩ごはん、焼肉だったんですよ…

 

 

だから絶対太ってると思ったんですが、奇跡的に太らず。

 

 

 

というかダイエット中に焼肉するってどうよ?と思われそうですが、主人も私もスーパーのお肉コーナー見てたら食べたくなっちゃいまして…

 

 

あんまり我慢しすぎるのも良くないし、そのあたりはゆるくやってます。

 

 

 

 

お茶の飲み方を変えたら長年の悩みが解決?

 

 

さて、今回はお茶の飲み方についてです。

 

 

飲み方って?と思われるでしょうが、大したことはじつはしていません。

 

 

 

私がお茶を飲むときに変えたこと。

 

それは「お茶を温めてから飲む」ということです。

 

 

 

我が家の場合、お茶は保存のためいつも冷蔵庫に入れています。

 

そのお茶をコップに入れ、電子レンジにかけてから飲むんです。

 

 

 

最初は結構熱くしていたんですが、最近は室温くらいに温めて飲んでいます。

 

 

私の場合、熱々やキンキンに冷えたお茶よりぬるめが合っているみたいです。

 

なのでだいたいコップ1杯につき500wで40秒温めています。

 

 

 

で、長年の悩みの話なんですが、私は小さい頃からずっと「くちびるの荒れ」に悩んでいました。

 

 

それが最近荒れにくくなってきたんですよ!これは嬉しい。

 

 

 

もうね、常にくちびるの皮がビロビロにめくれていて大変だったんです。

 

 

リップクリームはもちろん、口紅なんて塗った日にはすぐに皮がめくれてしまいます。

 

 

 

なので一時期はリップクリームを手作りしていたんですが、最近はめんどくさくて作っていません。

 

 

 

代わりに、自分に合ったリップクリームをようやく発見したのでそちらを使っています。

 

 

私の愛用しているリップクリーム↓


 

 

このシリーズはいろいろ香りがあるんですが、私の場合はバニラの香りがお気に入り。

 

特に歯磨きのあとには必ず塗るようにしています。

 

 

 

このリップクリームのおかげでだいぶ皮むけはマシになったものの、それでも皮はよくめくれていました。

 

 

でもお茶を温めて飲むようになってからは、皮がほぼめくれなくなったんです!

 

 

いや~自分でもびっくり!

 

 

 

この状態、ダイエット系ユーチューバーのEllyさんいわく

 

「冷たいものを飲みすぎると胃が荒れる。胃はくちびるとつながってるから、胃が荒れるとくちびるも荒れる」

 

ということらしいです!

 

 

これってまさに私の状態じゃないですか!Ellyさんすごい!

 

 

 

もちろんお茶を温めて飲むというのもEllyさんの動画を見て始めたことです。

 

 

少しずつですが、体はいい方向に向かっているんだな~と感じています。

 

 

 

この調子で痩せてくれたらさらに良いんですけど!

 

 

これからも健康になりつつ、ダイエット成功を目指します!

 

 

頑張るぞ~!

 

それでは、ありさでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA