もしかしたら最後のダイエットを見つけたかもしれない話

 

こんにちは、ありさです。

 

 

今日の体重は53.4kg。

なんと53kg前半に突入しましたー!

 

 

ここだけの話、記事を更新してない間に体重がめちゃくちゃ増えてですね…

6月がMAXで、なんと55kgまでいっちゃいました。はい。

 

だから53kg前半はめっちゃ嬉しい!

 

 

いやじつはね、ここ最近食べる量を減らしたんですよ。

 

 

たとえばごはんの量を今までの2/3にしてみたり。

 

こないだまで「押し麦をお米にプラスして増量した!」とか言ってたクセに減らすっていう(笑)

 

 

あとおかずの量も前よりちょっと減らしました。

 

 

とは言っても無理に減らしているのではなく、あくまで「自分の適量」を知ってそれに合わせているだけなんですけどね。

 

 

今まではなんというか、胃の容量の120%食べていたんですよ。

それを100%になるように調整しただけです。

 

 

 

ただね、私知ってるんですよ。

痩せてくるのは一時的なもので、しばらくすると体重が落ちなくなるってことを。

 

 

 

で、ここで「体重が落ちない!」って言ってあわてて運動しても体重が減るのってこれまた一時的なんですよね。

 

 

それで「もう良いや~」ってなってダイエットをやめたら、待ってましたと言わんばかりにリバウンド。

 

そのせいで余計痩せにくい体質になってしまいます。

 

 

 

だから私、ちょっと考えたんですよ。

今のままでは絶対ダメだって。

 

 

それでいろいろ調べてみたところ…

なんと良さげなものを発見しました!

 

 

それがこちら↓

デスクワーカー専用ダイエット

 

いや、デスクワーカー専用って名前ですけど、もちろん主婦でもOK。

 

というかデスクワーカーより主婦の方が家事で運動量多いし、むしろ主婦の方が効果大じゃないかと考えてるんですよ。

 

 

 

↑のページで紹介されている内容を見ると、「エクササイズと食事療法で行う、王道ダイエット」みたいです。

 

 

そこだけ見ると「そんなことやれば誰でも痩せるでしょ」と思うんですが、じゃあなんで私たちは痩せてないのか?

 

それは「正しいダイエット方法」を知らないからなんじゃないか、と思うわけです。

たぶんこのダイエット方法は、正しい方法なんじゃないでしょうか。

 

 

 

正直、筋肉が皆無の私には「エクササイズがキツかったらどうしよう…」と不安になったんですよ。

 

でもね、「80歳のおばあちゃんでも始められるような、優しく簡単なエクササイズ」という部分を見て大丈夫そうだと感じました。

 

 

 

さらに、ダイエットでは天敵のトンカツやチーズ、スイーツを食べても良いらしいんです!

これ、すごくないですか!?

 

 

 

私、スイーツとか1ヶ月くらいガマンしてるんですよ。

だからこの内容には心底びっくりしました。

 

 

正直私にもできるのか、本当に痩せるのか不安ではあります。

 

でもね、ここでウジウジ言ってても始まらないじゃないですか。

 

 

 

だから私、この方法を試してみます!

痩せたら絶対報告するので、待っててください!

 

 

あ、痩せる前でも感想とか経過とかは書いちゃうかもです(笑)

 

とにかく実践あるのみ!

やってみます!

 

 

 

それでは、ありさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA